セブンのマリトッツォうますぎ!

グルメ
気になる猫
気になる猫

マリトッツォって最近話題になってるけど、今更感あるよなー、、、

というか本当においしいのか?

見出し
  • そもそもマリトッツォって何?
  • セブンで売ってるマリトッツォ

自分で実際に食べた感想も書いてあるので、ぜひ読んで参考にしてみてください。

・そもそもマリトッツォって何?

イタリアのローマ発祥で、たっぷりクリームをパンに挟んだ食べ物のことを「マリトッツォ」と呼びます。

実際はマリトッツォとはパンの部分を指す言葉で、クリームを挟んだマリトッツォのことをイタリアでは「マリトッツォ・コン・ラ・パンナ」と呼ばれているそう。

伝統的なお菓子で、イタリアでは広く好まれているんだとか!

自分はイタリアに行ったことがありませんが、行った時にはぜひ一度食してみたいものです!

・セブンで売ってるマリトッツォ

セブンイレブンで販売されているマリトッツォがこちらになります。

セブンイレブンのプリンやヨーグルトが置かれている冷蔵庫のコーナーに一緒に陳列されており、どらやきマリトッツォっと書かれているのですぐにわかると思います。

えっ、どらやきマリトッツォ・・・どらやき?

そうなんです!先の説明では、通常のマリトッツォはパンにクリームが挟まれているのですが、セブンイレブンの商品ではどらやきにクリームが挟まれているのです!

ってことは、もしかして中身にはあれが、、、?

ありました!あんこちゃん!!

画像では少しわかりづらいかもしれませんが、あんこが入っています。

どらやきにクリームを挟むという発想が面白いですよね、けど、これは絶対うまい。

食べる前から、おいしいのがわかるやつですこれ。

で、実際に食べた感想なのですが、、、

おいしい!うまい!!

案の定、おいしい!!

どらやきの生地もやわらかめに作られていますし、中のクリームはふわふわしていてそこにあんこの甘さが絡み合って口の中がめっちゃ幸せになります。

もうふわふわしちゃいます。。。衝撃的です。

今回の流行には乗ってみて正解でしたね。

マリトッツォ食べたことないけど、気になっている方はぜひ食してみてください。

至福の時を過ごせると思います。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ノシシ

(これって、マリトッツォと呼んでいいのかな、、、生クリーム入りどらやきでも・・・w)

コメント

タイトルとURLをコピーしました