【ダイパリメイク】勘違いしてた!マナフィとジラーチとミュウの受け取り方

ゲーム
にゃおユキ
にゃおユキ

そういえば、子供と一緒にやるためにブリリアントダイアモンド買ったし、ジラーチとミュウ貰わないと!ってどうやってもらうんだっけ?

はい、こんにちは!にゃおユキです

今回は、ポケットモンスターダイアモンドとパールのリメイク版を購入するともらえる、マナフィの受け取り方とジラーチとミュウの受け取り方について説明していきます!

今回の記事
  • それぞれのポケモンのもらい方について
  • マナフィの受け取り方
  • ジラーチの受け取り方
  • ミュウの受け取り方
  • ソード・シールドには連れて行けるの?
  • まとめ

・それぞれのポケモンのもらい方について

今回、ポケモンのダイパリメイク版リリース記念として、幻のポケモン「マナフィ」「ジラーチ」「ミュウ」の3匹が手に入ることがわかりました。

この3匹はいずれも、「ブリリアントダイアモンド」か「シャイニングパール」のゲーム内で入手可能となっています。しかし、それぞれに条件があるので説明していきます。

・マナフィの受け取り方

まず、マナフィのもらい方についてです

マナフィはダイパリメイク版の「ふしぎなおくりも」にて入手することが可能です。

ゲーム内で「ふしぎなおくりもの」をできるようにするには、いくつかの条件があります。

1.クロガネジムのバッジをゲットする

2.コトブキシティ上にいるギンガ団を撃破する

3.コトブキシティ内にある「テレビコトブキ」に入る

4.「3階」にいる、テレビプロデューサーに話しかける

5.「みんなでハッピーWi-Fiつうしん」を選択する

そうすると、「ふしぎなおくりもの」がメニュー画面に追加されます。

ここまで出来たら、実際に「ふしぎなおくりもの」を選び、「インターネットで 受け取る」を選べばあとは画面指示に従っていれば「マナフィのたまご」を入手することが出来ます。

ここで注意ですが、マナフィのたまごは早期購入特典となっていて、時間が経つと貰えなくなってしまうので気を付けましょう。

マナフィのたまごの配布期間は2021年11月19日~2022年2月21日までとなっています。

貰っていない場合はすぐにもらいに行きましょう!

余談ですが、性格などの厳選などはできないようです。

・ジラーチの受け取り方

次に「ジラーチ」の受け取り方についてです。

まず、ジラーチをもらうには「ポケットモンスター・ソード又はシールド」のゲームデータが同ニンテンドースイッチ内に入っている必要があります。

持っている人は、下の記事したがって「ジラーチ」を入手しましょう。

ジラーチはクロガネシティのバッジ(最初のバッジ)を入手したあと、「ソノオタウン」向かいます。

ソノオタウンには「クロガネシティを左に出る」⇒「コトブキシティを上に出る」ことで着きます。

ソノオタウンに着いたら、「ジェントルマン」に話しかけます。

このジェントルマンはソノオタウン内の左下に行くと「花畑」があり、その中央付近に立っているので話しかけると貰うことが出来ます。

もしジラーチの性格厳選をしたいという場合には、ジェントルマンに話しかける前にレポートをしておきましょう。性格を確認して、自分の欲しい性格でなければゲームを終了することで厳選可能です。

おススメの性格は「ようき(素早さ↑特攻↓)」「おくびょう(素早さ↑攻撃↓)」「いじっぱり(攻撃↑特攻↓)」

(自分ならいじっぱりとかにするかも!)

厳選する場合、「おすすめレポートをしない」などの設定も必要になるので、簡単に手順をまとめておきます。

厳選手順

1.おまかせレポートをOFFにする(Xボタン⇒設定から設定可能)

2.ジェントルマンの前でレポート

3.ジラーチを受け取り、性格(ステータス)の確認

4.目的の性格でなければゲームを終了し、目的の性格が出るまで3⇒4を繰り返す。

5.目的の性格が出たら終了

・ミュウの受け取り方

次に「ミュウ」の受け取り方についてです。

ミュウをもらうには「ポケットモンスター・ピカチュウ又はイーブイ」のゲームデータが同ニンテンドースイッチ内に入っている必要があります。

持っている人は、下の記事したがって「ミュウ」を入手しましょう。

ミュウの入手方法はジラーチとほぼ一緒です。

ミュウはクロガネシティのバッジ(最初のバッジ)を入手したあと、「ソノオタウン」向かいます。

ソノオタウンには「クロガネシティを左に出る」⇒「コトブキシティを上に出る」ことで着きます。

ソノオタウンに着いたら、「マダム」に話しかけます。

マダムはソノオタウン内の左下に行くと「花畑」があり、その中央付近に立っているので話しかけると貰うことが出来ます。

もしミュウの性格厳選をしたいという場合には、マダムに話しかける前にレポートをしておきましょう。性格を確認して、自分の欲しい性格でなければゲームを終了することで厳選可能です。

おススメの性格は「ひかえめ(特攻↑攻撃↓)」「おくびょう(素早さ↑攻撃↓)」「ようき(素早さ↑特攻↓)」

(自分ならおくびょうにするかな・・・)

厳選する場合、「おすすめレポートをしない」などの設定も必要になるので、簡単に手順をまとめておきます。

厳選手順

1.おまかせレポートをOFFにする(Xボタン⇒設定から設定可能)

2.マダムの前でレポート

3.ミュウを受け取り、性格(ステータス)の確認

4.目的の性格でなければゲームを終了し、目的の性格が出るまで3⇒4を繰り返す。

5.目的の性格が出たら終了

・ソード・シールド版には連れて行けるの?

多分、けっこう気になるポイントだと思うのですが結論を申し上げると

〇 連れていけるのは「ジラーチ」「ミュウ」

× 連れていけないのは「マナフィ」

となります。

ミュウは2018年に発売された「モンスターボールPlus」を持っていればふしぎなおくりもの経由で以前から入手可能でしたので、連れて行けるのはわかっていましたがジラーチも連れていけるのは結構嬉しかったりしますよね。

残念ながら「マナフィ」はソードシールド内にデータが存在しないようなので連れて行くことはできません。ですが、今後は第9世代でリリースされるでしょうし、そこに連れていけるかもしれないのでしっかりと貰っておきましょう!

・まとめ

簡単にまとめますが

1.マナフィは「ふしぎなおくりもの」で入手、性格厳選はできない、ソードシールドには連れていけない

2.ジラーチは「ソードシールドを持っている人限定」「ジェントルマン」に話しかけ入手、性格厳選ができる、ソードシールドに連れていける

3.ミュウは「ピカブイを持っている人限定」「マダム」に話しかけ入手、性格厳選ができる、ソードシールドに連れていける

ということでした。

自分は今回「マナフィ」は「ダイパ」で受け取り、「ジラーチ」は「ソードシールド」で受け取り、「ミュウ」は「ピカブイ」でという風に、幻ポケモンはそれぞれ違うタイトル内でもらえると思い込んでいたので、同じ勘違いをしている人がいたら教えてあげたいと思い記事に起こしました。

ストーリーもほとんど進めずに入手することが出来るので、是非ともこの機会に幻のポケモン3匹を手に入れちゃいましょう!

というわけで、良いポケモンライフを!

ノシシ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました